SSブログ

贅沢な時間の流れ [日常生活]

仕事に行かなくなって、約3週間。

暇でしょう?

と言われたりもするけど、のんびり家に1日いる時は録画しておいた番組見たり、本読んだり、お昼寝したりしているとあっという間に1日が過ぎ・・。時々出かけたりしているので、あまり暇を持て余しているという感じでもありません。

忙しくもなく、暇すぎることもなく、ちょうど良いバランス。

子供が産まれたら、こんな時間は、しばらくないよ~と皆に言われるので大事にしています。

この間は、高校の時からの友達に時間を作ってもらい、ランチに行きました。[レストラン]

比較的リーズナブルで、味も評判が良い、国際ホテルのランチバイキングへ。

夜に一度両親と私達夫婦で来たことがあり、美味しかったのでランチも期待できるかなぁと思って。

平日の昼間でも、11時の開店と同時に満席になるほど。やっぱり、人気があるんだなぁ。予約していたので、待たずに入れて良かった~。

お料理は、期待通り。特にテーブルまで持ってきてくれるローストビーフは美味しかった[るんるん]

サービスも良く、タイミングよく子供用のフォークを持ってきてくれたりと親切でした。

3歳にならない友達の子供は、2時間も付き合わされて飽きてしまったようで申し訳なかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]久しぶりに会って話ができ、私にはとても貴重なよい時間となりました。

普段仕事をしていると、平日の比較的空いている時に、ゆったりランチなんて出来ないので、贅沢な気分が味わえます。土日だと、やはり混んでいて忙しない感じがするので。

子供が出来たら、難しいだろうけど、時にはこうした心の余裕も持てるようにしたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

お友達との食事やお茶の時間、とても贅沢な時間ですよね。
それに、今のうちにって思ってたくさんやることがあるから、お仕事休みになっても意外に暇じゃないのよね、実のところ。
子供が産まれてから、私自身は、周りのお友達も同じように子育てに追われている人が多くて、中々会えなくなってしまい、ストレス解消や贅沢な時間を持つことも難しくはなったから、家にいても必ず昼寝の時間中や子供達が寝てから、コーヒーを飲みつつ1時間前後、まあ最低でも30分は毎日雑誌を読んだりTVを見て、息抜きをすることにしてます。ストレスも積み重なると大変だけど、解消も一気にではなくても少しずつしておけば随分気持ちが楽な気がします。
とにもかくにも、赤ちゃんもwaternonさんも元気そうなので、このまま出産まで楽しく過ごして下さいね♪
by kana (2011-10-02 21:51) 

waternon

いよいよ、10ヶ月に入りました!
お腹の張りに気を付けつつ、元気に過ごしています。

子供が産まれてからは、特に日々の少しの息抜きが、大切になっていくんでしょうね。
どうも、性格上、やらなくてはいけないことがあると、それに集中しすぎて息抜くことが後回しになってしまうことが多いので・・・。

ストレスをためすぎないよう、上手に切りかえて、少しずつ発散できるようにしないと!だね。

Kanaちゃんもお子さんとディズニーシーで素敵な時間と思い出がつくれるといいね♪

by waternon (2011-10-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1ヶ月後には歯っぴい講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。