SSブログ

午後のひととき [日常生活]

英会話サークルに最初に顔を出して、もう10年近く。

その間、仕事が忙しい時は顔を出せなかったり、長野に引っ越してからは当然行かれなかったりと、間は空いているものの、振り返ると長く続いています。

それ以前は、仕事の勤務時間的に仕事の後にどこかに行くということができず、限られた世界だったのが、転職して仕事帰りに時間的余裕があり、最初に何かやってみようと踏み入れたのがこの英会話サークル。 

その頃は、メンバーも多く年齢も職業も様々で、英語で色んな話や意見を聞くのはとても面白く、それまで仕事と友人以外の付き合いというのが、全くなかった私にとっては、軽いカルチャーショックでもありました。

思い返すと、人見知りで知らない世界に入るのが苦手な私が、少しずつ外の世界に目を向けるきっかけにもなったのも、英会話サークルの人や世界に刺激を受けたから。

人見知りは相変わらずではあるけど、おかげで、少しは活動的に動けるようになりました。

先日、そんな英会話サークルで知り合ったお2人とランチ&お茶しました。

妊娠してからは、仕事だけで精いっぱいで、その後英会話サークルに行く気力と体力がなくなってしまったので、しばらくお休みしていたのもあり、そこそっこさんとは数ヶ月ぶり。

もう一人のシュガコさんとは、彼女が妊娠していた頃会ったのが最後で2年近くぶり。もうすぐ2歳になるお子さんYuくんにも、会うのは初めて。(ブログを拝見しているので、初めてという感じがあまりしなかったけど。)

Yuくんは、ごきげんで、ハイテンションで、かわいかった~。[揺れるハート]

特に、食べた後にすばらしい笑顔で

「おいし!!おいし~!!」[手(パー)]

と言いながら片手を挙げて喜びを表現していて、見ているこちらまで幸せにしてくれました。

お二人とも引越した後で忙しい中でしたが、おかげで楽しい時間が過ごせました。

子供が産まれたら、今度は子連れで会いたいなぁ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

シュガコ

ぜひ!子連れでお会いしましょうね。

その頃にはYuももっとやんちゃになっているはずです(^^;)

楽しみにしてます♪
by シュガコ (2011-10-06 23:54) 

そこそっこ

子連れで英会話サークルもいいかも~^^
レギュラーのセッションはムリだとしても、
パーティなどはぜひ参加してくださいね。
(良かったらご主人やお子さんも一緒に)

落ち着いたら連絡してね。
またみんなで会いましょう。
まずは出産、頑張ってください!

by そこそっこ (2011-10-07 00:51) 

waternon

シュガコさん

Yuくんも、これから益々やんちゃに?!
成長していくんでしょうね。
楽しみだね~。
お兄ちゃんに遊んでもらえるのを楽しみにしてます。

そこそっこさん

イベントなど、可能な時は参加したいなぁと思ってます。
また連絡しますね~。

まずは、出産頑張って、良い報告をしたいと思います。

by waternon (2011-10-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

活力up伯父の死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。