SSブログ

絵本講座2回目 [イベント]

絵本講座の前日、熱があって、まずい!と思ってけど、当日はだいぶ下がったので2回目を受講しました。(その後、落ち着き問題なかったのでほっ。)

今回は、講師の先生が年齢別にお勧めする絵本を紹介してくれました。

まだしばらくは、音にとっての絵本は「触れ合いのための触媒=手段」ということで、子供の表情を読みながら、私自身も楽しみつつ、少しずつ時間を作っていきたいなと思いました。

紹介してくれた本の中に、私も読んであげたいなぁと思う本がいくつかあったので、暖かい日に散歩がてら図書館に行ってみよっと。

新聞紙を使って実際に作りながら、話を進めるなんていうお話遊びも紹介してくれました。

自分でハサミを使える年齢になったら、楽しそうです。

折り紙できつねやねこの作り方もプリントで貰ったので、作ってみようと思ってます。

そういえば、実家に折り紙の本があったはず。

今度、行った時に借りてこようかな。

講座は次回で最後だけど、講師が別の方になるので、また楽しみにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雛人形飾り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。