SSブログ

上野動物園 [イベント]

平日休みが取れた夫と音とで上野動物園に行ってきました。

今回は、電車で行ったので、音にとっては初の電車。[バス]

電車といえば、私も半年以上乗っていないことに気づきました。

というのも、スイカで改札を通ろうとしたら、止められ、駅員さんに聞いたら

「しばらく乗車されていなかったので、ロックされていたので解除しました。」

と言われてロックされることにもびっくりしたけど、そういえば、電車かなりの期間、乗っていない!と気づいたのです。

音が生まれてから、行動範囲が狭まったのもあるけど、遠出は車だったからなぁ。

上野動物園は花見の時期も過ぎ、GW前で空いているかなぁ~と思ったけど、修学旅行生らしき中学生や幼稚園生も多く、そこそこ賑わっていました。

14時半を過ぎると、随分人も減っていましたが。

そして、ようやく、話題のパンダ見れました。[揺れるハート]

見るのに少し列ができてはいたけど、一番前に出て見れたのでよかったです。

音は起きていたけど、まだ興味を示して見ることはなかったかも。

 DSCF6938s.JPG

シンシンの食事タイム

リーリーは歩き回っていて、ちょっと遠目でした。

DSCF6950s.JPG

親子で食事中。

東園を一通り周って、外で昼食。

西園まで歩き、こちらでは、オカピを結構間近で見ることができました。

DSCF6958s.JPG

ズーラシアで何回か見たことあるけど、遠くにいるな~っている程度の印象だったので。

キリンも目の前。

DSCF6961s.JPG

バックに高層マンション!上野の景色も変わったなぁ。[目]

こども動物園では音もうさぎやヤギに触ったりしました。

ヤギのえさやりに参加したけど、すごい勢いで食いついてくるのでちょっと怖かった・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

東園に戻るのに、 モノレールに乗ろうかとも思ったけど、ベビーカーをたたんで乗るのが面倒になってしまい、距離も短いので歩くことにしました。

最後にもう一度、パンダをみて上野動物園を後に。

上野動物園も久しぶりに行ったけど、新しい展示場が増えていたりと随分きれいになった気がしました

帰りに夫が寄りたいというので、東京駅で下車して「東京おかしランド」へ行ってみました。

まだオープンして1週間程度なのもあり、平日でも人が多かったです。売り場も狭く、ベビーカーで通れそうもなかったので、私と音は売り場外で待機。

夫は列に並んでカルビープラスで、揚げたてポテトチップ&ソフトクリームとポテりこを注文。

30分待ちと出ていたけど、それ程かからずに購入できました。

s_IMG_0369.JPG

揚げたてのポテトチップスって食べたことないので、期待してたけど、それほど揚げたて感が感じられなかったのが残念。[バッド(下向き矢印)]

でも、意外にソフトクリームとポテトチップスが合うのがわかりました。ポテりこはじゃがりこよりじゃがいもって感じ。こちらのほうが、ホクホクの温かみを感じました。

他にも、森永とグリコのお菓子があるようです。

音が楽しんでいたかは微妙だけど、充実した1日でした。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6ヶ月合唱団の人にお披露目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。