SSブログ

郷土の森博物館のあじさいまつり [イベント]

朝から降っていた雨があがったので、郷土の森博物館のあじさいを見に行きました。[車(セダン)]

着いたらちょうどお昼だったので、授乳をし、園内にあるお蕎麦やさんへ。

旧田中家という商家を復元した中で食べられます。

長野にいるときに、同じような雰囲気のお蕎麦屋さんにいくつか入ったことがあったけど、旧家とお蕎麦屋さんって合いますね~。

ごまだれそばを注文。

DSCF7507s.JPG

こしがあって、美味しいお蕎麦でした。

夫が注文した天せいろの天ぷらもさくっとあがっていて、美味しかったです。

あじさいまつりは、この日が最終日。

既に枯れてしまっている紫陽花もあったけど、まだきれいに咲いているのもあり、お花も楽しみながら散歩できました。

DSCF7510s.JPG

DSCF7513s.JPG

DSCF7522s.JPG

園内には、たくさんの復元建物があります。

そのうちの一つの小学校に入ったのだけど、昔の跳び箱やオルガンなどが見れました。

机もイスも小さい。学校という場所も、今となっては、懐かしいです。[かわいい]

プラネタリウムが見れたりもするのだけど、音には早いので、今回はパスして帰ってきました。

家から1時間半程なので、少し遠めだけど、また別の花を楽しめる時期にきて散歩したいなぁと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく最初の一歩新感覚スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。