SSブログ

新感覚スイーツ [グルメ]

夫が、出かけたついでに渋谷のヒカリエに寄って、食べてみたいと思っていたパティスリー・サダハル・アオキ・パリの焼きマカロンショコラを買ってきてくれました。

マカロンってあまり買って食べたい!というほど好きではないのだけど、テレビで紹介されていたこれは、興味があって食べてみたい!と思っていました。

見た目、今川焼風。

DSCF7525s.JPG

マカロンショコラを抹茶の生地で包んでいます。

ふんわりとした生地の中からマカロンのチョコレートがじわ~。

あまり、マカロンって感じはしないけど、今までにないお菓子。

和に近く、思ったよりも甘すぎない味でした。

こちらも買ってきてくれたマカロンラスク。(食べたので減っています・・・)

DSCF7526.sJPG.JPG

サクサクした食感で、軽いけど、しっかりと味付けされているので、色んな味が楽しめます。

マカロンより好きかも。

なかなか、音を連れて混んでいる場所に行く気にはなれず、行動範囲が限られてしまっていて残念。

でも、こうして食べてみたかったのが食べられて嬉しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。