SSブログ

親子で楽しむコンサートと結婚記念日 [イベント]

GW中に、毎年行われているアルテリッカしんゆり。

新百合ヶ丘の色々なホールでコンサート、演劇、お笑いなどが行われる芸術祭です。

以前は太鼓の演奏を聞きに行ったのだけど、今回は、音も一緒に楽しめるように、0歳からのオーケストラ体験ということで、ブレーメンの音楽隊のお話しを見に行きました。

0歳からOKということで、2~4歳くらいの子供連れの家族が多かったけど、泣いてもお互いさまと言った感じで気楽に楽しめ、ベビーカー置き場などもきちんと用意されていて、ありがたかったです。

物語はグリム童話の通り。

動物達の動きにあわせて、後ろでセリフと歌を歌う人がいて、オーケストラの演奏もされるので、劇と音楽と両方が楽しめました。

途中でどろぼう達がでてくると、見ているこどもたちの泣き声が急に増えました。

音はまだ怖い人達というのが分からないからか、泣きだしたりはしなかったものの、とても素直な子供たちの反応にちょっと笑ってしまいました。

音は旅行後の疲れもあってか、少しぐずり気味だったものの、最後まで見ていました。

2部は皆で歌おう!ということで、4曲程、よく知っている曲を歌いコンサート終了。

こうした0歳からの子供も大人も楽しめるコンサートはホントに有難いです。

この日は私達夫婦の結婚記念日でもありました。

結婚式を挙げたホテルが一度つぶれてしまったものの、その後、同じ場所に別の結婚式場が出来て、レストランもあるので、今年はそちらのレストランで夕食を頂いてお祝いしました。

通る度に、結婚式場のチャペルを見てみたいなぁと思っていたけど、これから式を挙げるわけでもないし、見学の予約もしていなかったのだけど、ダメもとで見せてもらえないか聞いてみたところ、快く案内してくれました。

チャペルは2つあり、1つは外国の教会をイメージした感じのチャペル。ステンドグラスが美しく、パイプオルガンがあり天井も高い作りのもの。

もう一つは、ガラス張りで外の緑が見え、光が差し込んでくる軽井沢とかの高原にありそうなキレイなチャペル。

どちらも素敵で、しばらく結婚式も参加していないので、久しぶりに厳かで幸せな雰囲気を味わうことができました。

案内してくれた方は、音も含めた3人の写真をチャペル内で撮ってくれました。

音はどんな結婚式をするのでしょうかねぇ~~。

メインのレストランのほうも、ソファー席でゆったりとしながら、フルコースを味わえました。

こちらは前菜。

DSCF9288s.JPG

量もちょうどよく、全て美味しく頂きました。 

気付けば9年目になりました。

振り返ると、あっという間。

沢山の思い出をまた作りながら日々楽しく過ごしていきたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹沢旅行2日目1歳半健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。