SSブログ

伊豆旅行2日目~伊豆アニマルキングダム~ [旅行]

2日目。

朝はバイキング。

朝もお風呂に入り、朝食が遅めだったので、少しのんびりしました。

朝食後は、車で30分程行ったところにある伊豆アニマルキングダムに行ってみました。

かなり山の上にあり、とても広いです。

先にアニマルゾーンの動物達を見に。

ウォーキングサファリなので、とても動物が近くて見やすかったです。

DSCF9972s.JPG

餌もあげられるのだけど、音はすぐ下の岩に落としてしまい、上手にあげられませんでした。

DSCF9968s.JPG

キリンにもあげようとしたのだけど、長い舌と目の前にくるので、怖がってしまい、結局夫があげてました。

DSCF9967s.JPG

ホワイトタイガーはガラス越しからだけど、近くまで歩いて来てくれました。

飼育員の方が、通る時に少し説明してくれたのだけど、近くで見ると、かなり大きいです。

お昼は、このホワイトタイガーを見ながら食べられるレストランで食事。

ただ、お昼時は、お昼寝タイムだったらしく、岩の上に寝転んで動きませんでした。

ふれあい広場では、アルマジロやハリネズミなど、珍しい動物もいました。

カピパラもゆったりと側を歩いていたり。

音は、前回は怖がらずに動物に触っていたのだけど、この日は怖がって触ろうとしませんでした。

怖いという思いがでてきたのかなぁ~?

昼食後は、反対のプレイゾーンへ。

ここも、のんびりした乗り物が多く、2歳の音でも楽しめました。

観覧車は海がよく見え、なかなかの景色でした。

いくつか乗り物を楽しみ、伊豆ともお別れ。

帰りは熱海前後から渋滞にはまり大変だったものの、高速は渋滞とでていたものの、停まっていなかったので助かりました。

途中の海老名サービスエリアで夕食。

サービスエリアも、ホントに進化し、きれいになってますね~。

ここで食べたたいざんのラーメンが美味しかったです。

そこから1時間程で帰れました。

この日は少し寒かったものの、1日楽しむことができました。

クリスマス気分を味わいつつ、ゆったりできてよかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。