SSブログ

お正月三が日 [イベント]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末は大掃除などで、せっかく家にいても、ほとんど娘と遊んであげられなかったので、1月はお休みを利用していろいろ出かけました。

1日は例年通り夫の実家へ。

義姉家族も来て、3家族揃ってのお正月となりました。

一番上の子は中学生なので、かわいさより男らしくなってきた印象です。

音は、久しぶりに皆に会ったので最初は慣れず、おとなしかったです。

2日は早めに起きたので、家族で箱根駅伝を見に出かけました。

ぎりぎりだったので、道路は既に渡れず反対側の道路からの応援になったけど、音も貰った旗を振りながら一緒に、走っていく選手を応援しました。

DSCF0043s.JPG

今年は、母校が出場したものの、シード権を取れず残念でした。

来年も出場できるといいなぁ・・・。

その後、例年通り、私の実家へ。

着いてから、近くの神社に初詣に皆で出かけました。

神主さんがお祓いをしてくれ、お酒や甘酒もふるまわれていました。

おみくじは、今年は夫婦そろって大吉!

夫婦揃ってというのは、初めてな気がします。

おみくじ通りいい年になるといいなぁ。

夜は、近くに新しくできたという、和食のお店へ。

小さいながらも、雰囲気も良く、とても凝ったお店で、食事もおいしかったです。

すき焼きのお肉の量が多く、おなか一杯になりました。

3日は品川のエプソン水族館へ。

ペンギンくんが着物を来てお出迎え。

DSCF0005s.JPG 

アシカやイルカショーを楽しみました。

DSCF0028s.JPG

イルカショーでは、イルカのジャンプでかなりの水しぶきが。

前の列の人たちはレインコートをきても、びしょびしょになってました。

音も大きな魚は怖がっていたものの、ショーは楽しんでいました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。