SSブログ

伊豆旅行 [旅行]

夫の両親の金婚式のお祝いで昨年計画されていた旅行が、義父の入院があり、ようやく今年になって実現することになりました。

義姉家族と3家族での伊豆に行ってきました。

最近、音はチャイルドシートを嫌がるようになり、車の中でずっと固定されて動けず座っているのが苦痛のようで、結構大変。

特に朝ご飯食べてから車に乗ると、ダメらしく、ここ数回、毎回もどしてしまっています。

今回は、夫の実家に着いて車から出た後にもどしてしまったので、あまり被害がなく済みましたが・・。

お昼は、道の駅のフードコートで済ませ、1日目はリフトに乗って小室山へ。

DSCF0319s.JPG

富士山や伊豆の島々が見えました。

その後、お宿へ。

今回は、一度は泊まってみたかった星野リゾート系列のホテルアンジンです。

落ち着いた大人の雰囲気で、子供連れでというよりは、ゆったりくつろぎたい人向けな感じでしたが、子供にも親切に対応してくれ、音でも着られる作務衣も借りられました。

お部屋が、広くてオーシャンビュー。

DSCF0336s.JPG

3人で使うにはもったいないほどでした。

夕食まであまり時間がなかったものの、温泉へ。

お湯がなめらかでやさしい温泉でした。

フリードリンクがあり、お庭を眺めながら、コイに餌をやりながら入れる足湯もあったのだけど、時間がなくてゆっくり出来なかったのが残念・・。

夕食もおいしかったです。1品1品の量が適量で完食できました。

DSCF0341s.JPG

お刺身も伊勢海老もあって豪華。

ホテルからプレートのお祝いも頂きました。

DSCF0347s.JPG

こちらは、注文していたケーキ。

DSCF0349s.JPG

夕食後と朝起きてから温泉に入り、朝食を頂きお宿を後に。

翌日は、シャボテン公園に行きました。

園内は広く、動物や鳥類、サボテンの温室などがあります。

大人気のカピパラが温泉に入っている所。

DSCF0359s.JPG

こちらは、凄い人でした。

DSCF0366s.JPG

サボテン温室にあったもの。

3連休の最後の日で渋滞が予想されたので、昼食後、残りの園内を見て少し早めに帰りました。

一時期、義父の様態も悪く、この旅行も実現できるか分からなかった時もあったけど、見違えるように元気になり、こうして皆での旅行が実現できて、本当に良かったです。

それにしても50年。

すばらしいなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。