SSブログ

香港旅行~1日目~ [旅行]

今年は7月上旬に夏休みをとり、結婚10周年というのもあり、音を連れて初の海外旅行に行って来ました。

場所は香港。[飛行機]

音を連れての旅行ということで、なるべく体力を使わず楽に・・ということで、初めて羽田国際空港からの出発に。

羽田だと、家から近いので移動は随分楽。

でも、空港内は拡張したのもあり、搭乗ゲートまでが遠い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

出国手続きは混んでいなくてスムーズだったのに、音を歩かせての移動だと、結構ゲート到着まで時間がかかりました。

それでも20分程度、出発までは、ラウンジでなでしこの決勝戦を見ていました。結果は残念でしたがね~。

飛行機では4~5時間程。時差は1時間と体力的にも楽というのも今回香港にした1つの理由。

少し贅沢に、これも初めてだったけど、プレミアエコノミー席にしました。

横幅だけでなく、前後の広さが随分違くて、座っているのが楽でした。

音も途中までは映画の実写版シンデレラを見ていて、後半は少し寝てくれたので助かりました。

(シンデレラは上映していたけど、アナ雪のエルサのサプライズは入っていなかった・・・)

香港に到着後は、ガイドさんが迎えに来てくれてバスでホテルへ。

同じホテルに泊まる他のお客さんはいないらしく、私達家族だけだったので待ち時間がなくスムーズでした。

1時間弱で到着し、ホテルで少し休んだ後、少し早めに夕食へ。

今回は食事がついていないので、全て外食。

この日は、香港に住んでいた友人に教えてもらった世界最安値のミシュラン1つ星レストランTim Ho Wan, the Dim-Sum Specialists (添好運點心專門店)へ。

ホテルから音を連れて歩いて10~15分程度でした。

庶民的レストランで、比較的お安く美味しいお店でした。

日本でも寿司屋などで置いてあるような紙のメニュー一覧表に、注文したいものの数字を記入して渡す仕組み。

写真は一部しかなかったのだけど、英語でも記載されていたメニューを貰い、想像して注文。

メロンパンの中にチャーシュー。

IMG_2098s.JPG

外がカリカリでチャーシューマンとはまた違って結構いけます。

海老餃子も海老がプリプリで美味しかったです。

ホテルに帰って、音が元気だったのと、まだ明るくて暑かったのでホテルのプールへ。

IMG_2093s.JPG

プールの前はハーバービューで 景色も楽しめました。

音はまだプールに入っていたかったようだけど、涼んだところであがって、シャワーを浴びて寝ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。